2011年4月24日日曜日

西新井大師の花巡礼

西新井大師の牡丹園へ。




            初夏の風に泳ぐ鯉のぼり





“花の寺”とは知りませんでしたが、本当に様々な花々が咲いてました。






















ウコン桜




















          

                大手鞠と八重桜








                      藤の花







              牡丹園。色々種類があるものです。 






              黄色の牡丹!!名前は“ハイヌーン”




























































昨日の風にも負けず、良い香りを漂わせ健気に、しかし大胆にも咲いてました。日陰ではまだまだ蕾もありこれからも楽しめそうです。 


3 件のコメント:

  1. 西新井大師の境内にこんなに沢山の牡丹の花!!
    しかも種類が多いこと!
    花の女王のように堂々としていて品格を感じますね。
    バラも良いけど牡丹も好きです。
    八重桜も藤の花も咲いていて百花繚乱のよう…春はやはり良い季節です。

    返信削除
  2. 季節はまさに百花繚乱。外歩きが楽しくなりますね。
    牡丹も桜も又来年までのお預けです。
    これからは石楠花、芍薬かしら。。。
    ぶらり都電の旅も何があるか???楽しみです!!!

    返信削除
  3. 西新井大師の牡丹園は好いですね。いよいよ初夏、楽しい時機の到来です。牡丹花のうち重なりて二、三弁かな、?正岡子規
    忘れました。もういいや―きれいなものを愛でて・・・・
    たてば芍薬座れば牡丹かな
    好いですな

    返信削除