2011年4月7日木曜日

みかも山ハイキング



















この4月から一年生となる真凜、幼稚園年中になる千夏と春休みでも何処へも連れて行ってあげられなかったので(御宿は宿からキャンセルが来ましたしね~)急遽、思いつきで“みかも山”へ出かけて来ました。(4/5・火)

みかも山は四季折々の花々が楽しめるように手入れが行き届いてて、今の季節は“かたくり”が見頃で、多くの写真マニアが訪れてました。小さく可愛い“タチツボスミレ”も目立たないほど控えめに咲いてました。桜も五分咲きくらいだし、これからはミツバツツジや石楠花も出番を待ってます。。。

又ハングライダー・パラグライダー(違いは?)の場所もありましたが、この日は残念ながら飛んではいませんでした。


歩き疲れた所で出会ったのがわんぱく砦。さっそく網の中です。

ここは子供に言わせると 『上の公園』

散々遊んで 『下の公園』へ。 アリ地獄やら ぽんぽんはねる=ナンテ言うのでしょうかね~?

いっぱい遊んで帰りの車ではしばし夢の中です。


帰宅途中『春日部温泉』に立ち寄り、汗を流し夕食をとり休むばかりとして帰りました。



2 件のコメント:

  1. ○●◎みかも山ハイキング楽しそうでしたね!
    青空の中、お子様達は元気はつらつ思いっきり外で遊べて何より…そして大人達は「春日部温泉」でゆっくり疲れを癒されて、まるで遊びのフルコースのようですね。

    返信削除
  2. はい、これで春休みのイベントは終了です!
    温泉はやはりいいものですね~、
    誘い合ってまた行きましょうネ。

    返信削除