2011年3月21日月曜日

古稀の祝いを日光で・3/5-6-7



         S16年3月6日愛知県一宮にて誕生・おめでとう♪




        孫が二人たりないぃぃぃぃぃ~~~




















            お決まりの朝食風景












           日光東照宮参拝へ








































眠り猫                                  見猿・言わ猿・聞か猿






             五重の塔が………





























                              上神庫の屋根下には「想像の象」が




                   陽明門・別名「日暮し門」






                  御水舎の彫刻も素晴らしい







          奥宮に向かう道すがら・パワースポットのような・・・






            廟を囲む塀につくられた供物?雪だるま…          











       廻廊の花鳥の透かし彫りを眺めながら「鳴き龍」の建物の中へ






  ここで龍生、お線香があげられてるのを見て一言「ハッピーバースデイトゥユー!」









         明治の館は一時間待ちでした












      翌3/7日は雪雪雪・イロハ坂もごらんのとおり。。。無事帰りました。









3 件のコメント:

  1. 古希「杜甫詩に”人生70古来稀”とあるそうですが現世では当たり前、おめでとうございます。若々しく、健康で迎えられ喜ばしいです。いつまでも健やかにお過ごしください。家族に祝され叔母ちゃんもご一緒でーこの頃まさかこんな災害に襲われるとは・・・・・
    人間は強い物、地球に生き残れたから立ち直ることも出来ると信じます。私は我が家の地震災害を作成しましたが不謹慎かなと思い削除してしまいました。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    “地震災害”の作成、決して不謹慎じゃございません。
    削除しないで下さいませ!!!

    返信削除
  3. 古稀のお祝いおめでとうございます。いつも楽しそうなファミリーのお写真とても良い光景です。日光を改めてブログの写真で拝見し素晴らしい所だと再認識です。。何度も行っていますが、東照宮のなど写真も風景も何度見ても飽きないです。家族一同が何より幸せそうでこちらにも伝わって来ます。

    返信削除