2016年7月25日月曜日

日光江戸村

7月22日から2泊3日で鬼怒川温泉泊。長男家族と次女家族総勢9人でお泊りです。
龍生たっての希望でプールのある温泉ということで、去年と同じコースです。
最も去年は真凜が林間学校で行けなかったので、彼女は今回初めて。

22日着いた日は真凜はパパとカヌースクール受講。楽しかったようです。
千夏龍生りこは、さっそく着替えてホテルのプール直行。。。
5時半の夕食の時間までたっぷり遊びましたよ。

翌23日も去年と同じく、日光江戸村へ。
今年は真凜と龍生が、剣の指南岡っ引きの体験教室参加です。


にゃんまげと一緒に 龍生岡っ引きの恰好


正眼の構えからの払い


刀を振りかぶって上段の構え

ねじり鉢巻きにして

子供みこしの出番


こちらは大人のお神輿 水かけ祭り

福くん夢ちゃん兄妹も参加

忍たま乱太郎の伝説の秘伝書捜しもしたよ



以下の4枚の写真は昨年のです。手裏剣ゲームをして当てた刀でポーズをとってるよ。。。


「姫様・若様」と言われ照れてる千夏と龍生 微笑ましい~!

りこの腰が入ってて笑える 

2015年7月29日の写真

去年は子供みこしの後、雨降りで水かけ祭りは中止でした





翌23日は龍王峡ハイキングしてマイナスイオンをたっぷり頂き帰路に着きました。
夫は龍王峡で食べた かき氷がおいしかったって今でも言ってるよ。



大きな窓から雄大な景色を眺めながらの朝食

お腹いっぱい食べたかな

龍王峡橋の上で

下に降りて川遊び


いつもと変わらぬ景色です



0 件のコメント:

コメントを投稿