2014年11月30日日曜日

大山阿夫利神社へバスツアー

大山阿夫利神社 と 大山寺へ

 
 
 
このケーブルカーは
360段の階段を上った所に改札口がある。
お土産屋さんや
大山豆腐の小料理屋さんを横に見ながら、ひたすら20分ほど登ります



大山阿夫利神社参拝



阿夫利神社の後ろ側からハイキングコースになってる



阿夫利神社から女坂を下り大山寺に向かう
 

急坂を下り大山寺までもう少し




歴史ある大山寺


大山寺参道の素晴らしい紅葉


冬桜も咲いてました

 

大雄山最勝寺参道にて


参道を覆う素晴らしい紅葉

雨に濡れしっとりと…


最勝寺・松が歴史を感じさせる

ほんまもんの紅葉は素晴らしい

重厚な山門


あちらこちらに皇帝ダリアが咲いてます

酒水の滝

11月28日大山阿夫利神社へのバスツアーです。

ケーブルカーを阿夫利神社終点で降り、神社を参拝後、女坂で大山寺まで下り、大山寺から帰りのケーブルカーに乗る。。。という添乗員の話しで、、、

その『女坂』がなかなか大変でした。急坂だし靴をまっすぐ乗せるスペースが無く横にしか歩けないので、足に変な力がはいり、翌日太ももの筋肉痛でまるでロボコップのようでした。。。

阿夫利神社から大雄山最勝寺へ行き、そこでも素晴らしいほんまもんの紅葉に出会えました。
以前から、大山神社へ参りたいとの思いが叶いよい日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿