2011年7月29日金曜日

龍王峡ハイキング

















































































たんぽぽクラブ・女子ツアーに6人の参加者の下、7月24日・龍王峡散策に行って来ました。春日部発7時44分の快速で龍王峡到着は9時47分。(前回は家族で10月の秋・季節は巡り今は夏)


虹見の滝からむささび橋までハイキング。

途中、モリアオガエルの産卵する池では幸運にも沢山のモリアオガエルのおたまじゃくしに遭遇。山の池で産まれ、山の池で子孫を絶やすことなく、脈々と命のバトンを受けつないでいることに感動。

又オニヤンマも綺麗な水で産まれ、Yさんのストローハットで羽を休めていました。




むささび橋の休憩所には沢山のハイカーが…

我々も持参のおにぎりで昼食。さすが主婦ですね~、皆さんの持ち寄りで豪華なランチが整いました。

歩いたあとのご飯はことのほか美味しかった!!!皆さんご馳走様でした。。。


その後鬼怒川公園駅で下車し、贅沢にも温泉に浸かってすっかり汗を流し帰宅の途に○○で反省会と称する○○会で女子ツアーを締めくくりました。


1 件のコメント:

  1. 一服の清涼感を味会うことが出来ました。
    有り難う
    クンシラン

    返信削除