2011年7月1日金曜日

庭木の剪定

猛暑続きの6月の29日、かねてより頼んでいた植木屋さんが剪定に来て下さいましたが、何しろこの暑さ(6月としては50年ぶりとか…)熱中症にならないように…と心配しながらの作業でした。4人で午前8時から12時半まで、途中3回の休憩を挟みながら、さっぱりと刈り込んで貰いました。

風通しもよくなり虫の発生も抑えられます!刈り込んだ束は13個ありました。また来年…


余談ながら、ずうーっと以前に夫がタバコを吹かしながら(今は止めてるよ!)ぼうーっと庭木を眺めてたら、前の奥さんに「旦那さん、自分の頭ばっかり刈ってないで、たまには植木も刈ってあげて下さい」と言われた言葉を思い出しました・アハハ…

1 件のコメント:

  1. 愉快な、オチがありました。
    当方も同じ頃23,24で低木のカットを市近々薬剤散布、高木は9月、大幅にカットしたいのですが居住者がうるさくー但し街路灯が高木で覆われ暗く最近変質者、駅で物色し、つけてくる輩が多発しとうMSも被害者が出、理由図毛にしようと考え・・・・・です。
    夏は短い方がいい

    返信削除