2013年11月23日土曜日

苗場から秋山郷


11/4 春日部発6時30分のバスに三人の友が乗車し、私はせんげん台7時乗車。途中南越谷からも客を乗せ、バスは一路新潟へ。生憎の雨でした。まあ、こんなこともあるわね!


苗場山ドラゴンドラ





間近に紅葉が眺められます



25分の空中散歩・頂上駅
また25分掛けて下ります


秋山郷の入り口にある見玉神社参拝

小雨に煙る 
秘境 秋山郷の前倉橋


蛇淵の滝





秋山郷を新潟から長野へ抜ける林道は、小型バスしか入れないほどの九十九折り。
おまけに雨も降り真っ暗。地元の道を良く知ってるベテランドライバーはさすがでしたが車酔いしてる乗客が結構いました。  今日のお宿は発舗温泉、志賀スイスイン。

たらば蟹の食べ放題
さすがに3本で満足でした

たらば蟹 2
栗おこわの釜飯も美味しかった

たらば蟹 3


0 件のコメント:

コメントを投稿