2011年11月7日月曜日

新名所・オリンピック村

          色々な人々とすれ違いながら・・・

鴨の泳ぐ池から2010年開催のオリンピックスタジアムを望む。すっかり晩秋の面影。



           


























        ここが選手達の宿泊施設。その後は億ションとして売り出されたそう。



              億ションの住民になったつもり!?






           億ションの反対側の景色・億ションから見える景色。




        オリンピックスタジアムを望む。各国の旗が掲げられたポール。
















犬を散歩させている人・ランニングしてる人・サイクリングしてる人。思い思い楽しんでました。



              ミニ観光船が出発しました。






            ハマナスの実がたくさんついてました。



              この白い実、何でしょうか?





















2010年バンクーバーオリンピック開催の選手村へ連れて行ってもらいました。まるで絵葉書のような風景で言葉もありません。紅葉はそろそろ終わりに近づいてます。ここは黄葉が多いです。

車で20分程の場所でした。








2 件のコメント:

  1. すっかり晩秋の風景ですね。冬空は,イヤ晩秋だからか寂しい、夏の華やかさ、明るさ去り何か寂しい景観です。北海道に似ていると感じてしまいます。広々としてるからか?こちらは暖冬なのか温かいが明日くらいから冷えてくる様で冬2番木枯らしみたいです。明日は立冬です。暖かく助かります。この写真を見せて頂きオリンピックからまだ、まだ、まだ2年経っていないのだと感じました。。
    私は随分以前のことと思えます。なぜだか・・・・・・・・

    返信削除
  2. 私もずいぶん前のような錯覚を覚えます。
    すべて祭りの後の侘しさ、寂しさに似てます。
    しかし建物があり、散歩道があり、市民の憩いの場所になり、誇りにも感じてます。子供達にも伝えられる財産です。やはりオリンピックの力は偉大です。ただ無機質な建物が冷たく感じるのでしょうね。かつてJoeyが日本に来たとき、渋谷・六本木・原宿等を散策し、日本は街がすでにディズニーランドだと言ったそうです。
    明日はもう立冬ですか!月日の経つのがとっても早く感じられる今日この頃です。

    返信削除